てぃーだブログ › たまき。の店のたまき。さん › たまき。の話。 › シュガークラフト体験教室。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2012年02月23日

シュガークラフト体験教室。

御香

ネットショップップ たまき。の店元気に活動中!
Facebook「たまき。の店」似顔絵はんこ作品集
たまき。さんのぼやき Facebookファンページ


シュガークラフト体験教室に参加しました〜
スイーツデコじゃないですよ。
本物のシュガーで作る作品です。
粉砂糖をベースに、水飴やガムペーストなど食べられる素材のみでできた
粘土のようなものを使用します。

今日のテーマは「マカロン」

シュガークラフト体験教室。
部屋中、お砂糖の甘〜い匂いに包まれています。
幸せ〜

先生と助手さんと私の3人の授業。
同じマカロンを作るのでも
全然違う!個性って出るな〜

シュガークラフト体験教室。

どれが私の作品かわかりますか〜?

シュガークラフト体験教室。

シンプルなマカロン
お姫様なマカロン
ポップなマカロン


それがまたすんごい楽しくて。
次回も絶対に教室に通おうと思いました。

今、てんぶす那覇でシュガークラフト展やってて
そこで体験できるので、皆さんもぜひぜひ〜


先生と生徒さんの作品が飾られています。

シュガークラフト体験教室。
シュガークラフト体験教室。
シュガークラフト体験教室。

全部お砂糖で出来てるんですよ〜
凄いよね。


シュガー シュガー

先生のブログでも今日の様子が掲載されてま〜す!

シュガークラフト体験教室。
かわいい箱に入れてお持ち帰りです。

楽しかった〜!!!!








シュガークラフト体験教室。ーーーーーーーーーーーーシュガークラフト体験教室。

ネットショップップ たまき。の店
アメブロ たまき。の店
更新しております。



たまき。グッズ 委託先です。
ハンドメイドBeads★happyboo(宜野湾市)
hacotana.(糸満市西崎)



同じカテゴリー(たまき。の話。)の記事
自画像はんこ。
自画像はんこ。(2017-10-05 18:25)

いい買い物。
いい買い物。(2016-04-25 20:18)


Posted by たまき。の店のたまき。さん at 22:48│Comments(2)たまき。の話。
この記事へのコメント
専門学校でマジパンと飴を使って同じような物を作ったことがありますが、楽しいですよね♪
Posted by まきまき at 2012年02月23日 23:10

まきまきさん。
マジパン。わたしもやりたいな〜と思っていたので
シュガークラフトが出来て幸せ〜
年度遊びしてるみたいで楽しいよね。
Posted by たまき。 at 2012年02月28日 20:40

URLを記入するとプロフィール画像が!YOU貼っちゃいなよ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。